directsite.001.jpg directsite.002.jpg directsite.003.jpg directsite.004.jpg directsite.005.jpg directsite.003.jpg directsite.002.jpg directsite.001.jpg

なるべく歯を残すことを第一に考える歯科治療を

コンセプト

ながたデンタルクリニックでは、「もし、このような時に自分が患者であったらどうするか?」を基準に治療方針を検討し患者様に提案した上で診療しております。
私たちは歯科医療を通じ、患者様に豊かで楽しい人生を歩んで頂きたいと願っています。
その場だけの一時しのぎの歯科治療ではなく、その後のことも考えた口腔内全体の治療・予防・保全を重視しております。
なるべく歯を削らず、歯周組織の健康維持・増進の虫歯予防・歯周病予防を重点に置いた診療スタイルです。
痛くなってから歯医者に行くのではなく、「痛くなる前に」つまり、虫歯や歯周病にならないように歯医者に行く時代です。
もう痛く嫌な思いをするのはやめましょう。
なるべく削らない・なるべく抜かない・いつまでも健康な自然の口腔内を維持する。
そのためには、患者様と我々医療者側が協力して予防医療に取り組むことが重要です。
港区青山の自由診療専門歯科医院にて修行をし、多くの著名人や芸能人の治療に携わった技術を ながたデンタルクリニックの患者様へ提供いたします。
お口の悩みごとは何でもご相談ください。

初診時

初診時には、問診表にご記入いただき、診療室に入っていただきます。主訴を中心に、まずは口腔内カメラでお口全体の状態を患者様にも確認していただきます。
その後、デジタルレントゲン画像にて虫歯・歯周病の進行状況・顎骨内の状態などを正面の大型モニターにて現状をご説明致します。
ながたデンタルクリニックでは初診時にすぐに治療に入りませんが、お痛みがある場合は、消炎処置を優先します。
ない場合には、全体の検査と治療をスムーズに行うためのクリーニングを受けていただきます。
本格的な治療は治療計画を立て、次回ご来院時に患者様の同意を得た後に進めることになっています。

治療計画

基本的に2回目のご来院時に専任トリートメントコーディネーターが詳しく治療計画と内容をご説明いたします。
初診時のお口全体の検査結果と患者様のご希望、それによって必要な処置について、最適かつ最良な治療計画を提案いたします。
どのように治療を進めていくかを、患者様とご相談しながら決めていきます。
健康保険適応診療の場合は、国が定めた健康保険上のルールに沿ってご案内させていただきます。
自由診療の場合はお見積書を作成致します。
ご要望・ご希望があれば何なりとおっしゃってください。

治療

治療はその計画に基づき、患者様に無理なく、負担の少ない形で進めてまいります。
途中で希望やご都合に変化があった場合には、その都度ご遠慮なくご相談ください。
治療効果や治療結果によっては、計画を若干修正しながら治療を進めていきます。
どこまでを治療終了のゴールと定めるのかを決めて、一緒に頑張って行きましょう。
お仕事や、その他のご都合で通える期間に変更が生じた場合はそれに合わせて目処をつけて治療を終わらせる計画を立てます。

メンテナンス

治療終了後も良い状態を維持するために、3~4ヵ月ごとの定期健診およびクリーニングをお勧めしています。
治療が終わったからといって、その後絶対に虫歯や歯周病が再発しないわけではないのです。
逆に、一度人工の詰め物や被せ物を入れた歯の方が再発リスクは高いのです。
せっかく頑張って治療を終わらせた歯をできるだけ長く健康な状態にしておくためにも定期的な検診は重要です。
当院では定期的にメンテナンスを受けられる患者様専用の置き歯ブラシをご用意しております。
ブラッシング・歯肉マッサージ時にはその患者様個人用の歯ブラシを使用して施術させていただきますのでご安心ください。

清潔な治療環境への取り組み
ご来院いただいたすべての方が安心して診療を受けていただけるよう、院内感染の予防を徹底して行っております。
当院は国の認定を受けた「歯科外来診療環境体制」指定医院です。

使い捨ての器具で安心・安全な治療

麻酔に使用する注射針や、紙コップ・エプロン・グローブ等は、患者様ごとに使い捨てしております。

滅菌された器具を使用

使用した器具は、高温・高圧な滅菌処理を行い、全ての細菌とウイルスを死滅して清潔な状態にしております。

スタッフの衛生管理の徹底

手洗い・消毒の徹底の他、スタッフ自身の衛生管理に対する意識向上に努めています。

ながたデンタルクリニック

京浜東北線 蕨駅 東口徒歩7分

〒333-0847 埼玉県川口市芝中田1-1-4 芝田屋ビル1F
診療時間 9:00-13:00  14:30-19:00
(火曜・金曜 18:00、土曜 17:00まで)
休診日 水曜・日曜・祝祭日

虫歯・歯周病予防歯科

一般歯科治療

美容・審美歯科

審美・美容歯科

ダイレクトセラミックス

アンチエイジング施術

ヒアルロン酸・ボトックス

オーラルリラクゼーション

リラクゼーション

当院一番人気の治療メニューです

ダイレクトセラミックス治療の詳細はこちら

ながクリで働こう!

スタッフ募集中!社保・厚生年金完備
詳しくはこちらを